FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/04 (Fri) Librije's Hotel
2011/01/14 (Fri) Spokkで誕生日会

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日曜日、たあくんは幼稚園のお友達の誕生日パーティーに行ってきました。


前にも書いたかもしれませんが、最近誕生日会ラッシュ。
去年の10月頃から毎月3件くらいのペースでお呼ばれしています。
というのも、去年Tちゃんが誕生日にクラス全員招待して以来、幼稚園ではこじんまりした誕生日会よりも、大勢呼んでのパーティーが流行っているのです(?)
Tちゃんのママ・パパは、去年のカーニバルには自宅で2クラス分の子供を呼んでパーティーをしたこともあるツワモノ!(失礼~)

今回はPくんとRちゃんの合同誕生日会だったのですが、なんと招待した子供は30人。。。大人も両親×2+ベビーシッター3人という大掛かり?なパーティーでした~!
ウチは15人でひぃーひぃー言ってたのに、、、私には無理だわ、、、、。

ちなみにRちゃんにはりっくんと同じ時期に産まれた4ヶ月の妹がいます。
まだ夜は3時間置きにミルクを飲んでいるらしく、パーティーの最中もずーっとパパに抱っこされてました。そりゃ、まだ小さいですからねぇ。
ウチのりっくん、兄の誕生日会では3時間寝っぱなし、うんともすんとも言わず。
その方が相当珍しいのかもしれません。
次男、偉いぞ!

会場はRaiにあるスケートリンクZuid Poolでした。
誕生日会でアイススケートなんて、オランダ、冬生まれならではでいいですよね~!


DSCN1411a.jpg
これは迎えに行ったときに夕方撮ったので空いてますが、昼間はもっと混んでました。


場所はRaiの真ん中辺り,少し奥まった所(Beatrixpark側)にあり、すぐ隣にはカフェのようなスペースもあります。
詳しいことは知らないのですが、日曜と水曜は誕生日会が出来るとか。
今回のパーティーではスケートはもちろん、フェイスペイントやピニャタ(キャンディーが沢山詰まったクス玉を子供たちが叩き割るゲーム)もあったみたいで、子供たちは糖分もたっぷり大興奮。。。
お誕生日Tシャツまで用意されていて、子供たちはいつも通り思う存分楽しんできたようです。

DSCN1404a.jpg

DSCN1409a.jpg
女の子はピンク、男の子は青、誕生日の子は赤。カワイイです。ちゃんとしたお店で作ってもらったらしい。
アイロンプリントは洗濯したら、どんどん取れてきちゃいますからねぇ。。。(すみれの皆さん、ケチな私でスマン。。)


たあくんは、アイススケートは2回目。残っていたママによると、転びながらも結構スイスイ進んでいたらしいです。
今度は家族で行って見ようかな~?



たまにはポチっとヨロシク。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 アムステルダム日記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。