ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/04 (Fri) Librije's Hotel
2011/01/14 (Fri) Spokkで誕生日会

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今週からヨーロッパは時計を1時間進めて夏時間となりました。
夏至の頃には11時ごろまで明るいこの国だから、サマータイムは必要なのは判るけど、やっぱり夏時間に変わる日はどうも損したような気がするなぁ。。

長男はやはり体内時計の調整が出来てないようで、朝起こすのに時間がかかります。

そりゃそうよね。。。。



来月5日でりっくんは6ヶ月になります。

riku2.jpg


最近、おもちゃを良く口に入れカミカミしていると思っていたら、下の歯が2本生えてきました。
皆でゴハンを食べていると、すごいヨダレを垂らしながら食べ物を凝視しているので、食べることに興味が出てきたのかもしれません。
6ヶ月になると離乳食が始まります。
ちゃんと食べてくれるでしょうか。

「数ヶ月の間は、別に離乳食作らなきゃいけないから面倒くさい~。」なんて思ってしまう私は鬼母
いやいや、2人目だからしょうがない。。。。
(一人目は何をするのもやる気満々だったのになー。)
上の子は美味しいものの味はちゃんと分かっているし、余り好き嫌いも少ないので、次男もそうなってくれるといいな。

先週末から突然寝返りもしだしました。
まだ、腹ばいになった後に戻るのが苦手なので、良く一人で腹ばいの状態でブーブー文句言ってますが。

幼稚園に行くお兄ちゃんがいるだけに、生活のリズムが良く出来ています。
夜8時半~9時ごろには寝て、朝6時半起床。
殆ど夜中は起きませんが、起きてもおしゃぶりをあげると寝てしまいます。
昼寝は午前、午後1時間弱ずつと、お兄ちゃんの送り迎えの車の中や買い物中のベビーカーの中でも少々。
母乳があまりでなくたったので、ミルクと半々で一日4,5回飲みます。
日中はほぼミルクなので外出も楽になりました。
お兄ちゃんに付き合って公園で飲んだりも。

また、おもちゃでよく遊ぶようになりました。
これはたあくんにはこの月齢ではなかったことです。

riku.jpg


我が子ながら、食べちゃいたい位可愛いりっくん。
りっくんが笑うだけでも、寝返りしても、ヨダレたらしても、おならしたって(これがまた良く出る。。。)、家族みんなを笑顔にしてくれます。
お兄ちゃんも年が離れているからか、嫉妬するようなことも全くなく、いつも可愛がってくれるので良かった。


おまけ。
marcus.jpg
何かって?
もちろん、スターウォーズのレックスキャプテンですって誰も知らんて。。。。

今年のカーニバルの衣装、、、のはずが買った後にテーマが違うものだと言うことが判明して、当日は海賊になりました。えーーー。。。

兄がこんな格好でマシンガンを突きつけても、動じない弟。エライぞ。


たまにはポチっとヨロシク。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2010 アムステルダム日記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。