ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/04 (Fri) Librije's Hotel
2011/01/14 (Fri) Spokkで誕生日会

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アムステルダムで美味しいクロワッサンと言ったらLe Founil de Sebstienですが、幼稚園が引っ越してから通り道ではなくなってしまったので、最近めっきり行く回数が減ってしまいました。

近頃気に入っているのがSimon Meyssenのクロワッサン。

DSC_0239a.jpg


1個1.3ユーロと強気なお値段ですが、ここアムスでは中々美味しいクロワッサンにめぐり合わないから目をつむろう。。。

Sebastienのクロワッサンは生地がふわふわしているのに対して、こちらは中がちょっとしっとり気味で食べ応えがある感じ。もちろん外側はパリパリですが。
BruxellesのRobに売ってるルノートルのクロワッサンに似てるかも。
やっぱりちょっとオーブンで温めなおして食べるのが◎

Museumpleinの近辺に3店舗あり(私が知っているのは)、そのうち偶然2軒が幼稚園の送る迎えの通り道にある(2児の母にとってはカナリ重要)ので、これからも通うことになりそうです。

ちなみにもっとも分かりやすい場所にあるのが、Van Baerlestraatのプチ・バトーの右にあるパン屋さんです。。。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 アムステルダム日記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。