FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/04 (Fri) Librije's Hotel
2011/01/14 (Fri) Spokkで誕生日会

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本の両親から小包が届きました。

色々といつも送ってくれるのですが、今回は冬になると必ず食べたくなるこんなものが入ってました!

じゃじゃーーーん。
kaki.jpg

(えっ!?誰も羨ましくない?)

私の大好物"干し柿”です

母が近くの市場で買って半分にしようと思ったら、思いのほかにバラすのが難しくて面倒なのでそのまま送ったらしい。
32個も柿がついていて、1.5kgもありますよ~。

生の柿はどうでもいいけど、干し柿だけは食べないと冬が越せない!
学生の頃にはスキーの合宿で真冬のアメリカやカナダまで持っていったことある位、私にとって欠かせない存在。(大袈裟だって。。。)ゆきぼん、覚えてる?
本当は干し芋も好きなんですけど、、、ってどこまで年寄りみたいな好み?


そして最近じいじのお気に入りのほうじ茶も入ってました。
紅茶も好きだけど、やっぱり日本茶を飲むとホッとします。
一人でお茶を飲むのに便利なティーバック。
おいしいほうじ茶のティーバックって中々見かけないので嬉しい。

cha.jpg

あー、日本帰りたくなってきた。。。。





たまにはポチっと。。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




覚えてるよ~。
「あの容姿から想像できない、渋いの好むよなぁ」
と思ったんでね。

パリに行ってayatinに会いに行ったとき、JALの機内でもらったおかきをayatinに渡したときのあの笑顔を忘れてないよ~。

うちも暮れに日本から相方の友人が家に遊びに来てくれて、そのときに鹿の子とおかきをもらったんだけど、一瞬でなくなったからね。。。和菓子恋しいです。自分でたまに大福作ってごまかしてるけど。。。

あ、ゆべし食べたくなってきた・・・。

この写真の干し柿の隣にあるにゃんこの入れ物(なのかな?)が気になる・・・。
【2010/01/09 08:29】 URL | ゆきぼん #-[ 編集]
私も鹿の子好きe-266

にゃんこのはライターだよー!
わかりにくい!?

>「あの容姿から想像できない、渋いの好むよなぁ」
と思ったんでね。

そりゃ、私たちピチピチの女子大生でしたからねー。まぁ、中○大ってところがオチかしら。

【2010/01/12 00:59】 URL | ayatin #GdGxcPqE[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 アムステルダム日記, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。